PRODUCTS

hashida_shou

令和2年度 橋田賞新人脚本賞 募集要項

橋田文化財団が、日本人の心や、人と人とのふれあいを温かくとりあげた、
新鮮なテレビドラマ脚本を募集します。

令和2年度 橋田賞新人脚本賞 募集要項

【主題】
自由。未発表(他の公募に応募・受賞していないもの)のオリジナル脚本に限ります。

【応募方法】
・枚数は、200字詰原稿用紙に縦書きで、120〜130枚(厳守のこと)。
本文に通しのページナンバーを入れてください。
・ワープロ(但し200字詰原稿用紙換算枚数明記のこと)または万年筆・ボールペンによる手書き。
・表紙に必ず、タイトル・住所・氏名・年令・性別・職業・電話番号を明記して下さい。
・脚本とは別に、登場人物表、1000字以内の梗概を添付してください(表紙の次に挿入すること)。
・原稿は2箇所で紐綴じしてください。(セロテープ、ホチキス等は不可)

【応募資格】
性別・年齢を問いません。(清新な新人を期待しています)

【締切】
令和2年10月31日(当日消印有効)

【発表及び表彰】
令和2年4月上旬までに発表し、後日、橋田賞授賞式にて表彰します。

【賞金】
入賞作 1篇 (賞金100万円)
佳 作 1〜3篇 (賞金 20万円)
(いずれも予定)

【選考】
橋田賞脚本賞選考委員会委員があたります。他団体の公募に応募・受賞した作品は選考対象といたしません。

【送付先】
〒102−0075 東京都千代田区三番町7−10 NK麹町コータース902号 一般財団法人 橋田文化財団 「令和2年度橋田賞新人脚本賞」係 宛
電話:03(3261)3567
・応募原稿は必ず書留郵便でお送りください。

【その他】
・応募原稿はお返しいたしませんので、ご了承ください。
・作品の著作権・放送権は、㈶橋田文化財団に帰属します。
・選考内容についてのお問合せには一切応じません。

【主催】一般財団法人 橋田文化財団