TOPICS

  • 日誌2017/10/17

    10月17日

    相変わらず雨のしょぼ降る東京・赤坂です。倉庫から取り寄せの書籍、別冊を整理した後、私用で半日休み。明日は月刊ドラマ11月・・・

  • 日誌2017/10/16

    10月16日

    冬の到来を思わせる東京・赤坂でした。氷雨に寒風です。当方の心も冷え切り、在庫品の片付けでほぼ一日を終えてしましました。急・・・

  • 日誌2017/10/14

    10月14日

    本日、よる10時~日本テレビ系の新連続ドラマ「先に生まれただけの僕」をごらんください。月刊ドラマ11月号(10月18日発・・・

  • 日誌2017/10/13

    10月13日

    午前から午後にかけて著者と打合せ。その後は昨日の続き、編集部の部屋で大きく場所をしめているバックナンバーの整理。かなり奮・・・

  • 日誌2017/10/12

    10月12日

    今の悩みは編集部の部屋に溢れるバックナンバーの山。出版取次店やアマゾンなどの注文に即応すべくストックしているのですが、毎・・・

  • 日誌2017/10/11

    10月11日

    テレ朝の帯ドラ「トットちゃん!」、NHK総合・土曜「アシガ―ル」 そして今週14日から日テレで始まる「先に生まれただけの・・・

  • 日誌2017/10/10

    10月10日

    午前中は月々の会計を税務事務所の担当者に見てもらい、午後はシナリオ誌の会議、その後、座談会という一日。東京・赤坂は夏のよ・・・

  • 日誌2017/10/07

    10月7日

    本日、午後2時からTBS系で『父、ノブナガ。』(土橋章宏:脚本)が放送されます。今、発売中の月刊ドラマ10月号に脚本を掲・・・

  • 日誌2017/10/06

    10月6日

    月刊ドラマ11月号の最終チェック段階を終えて一息入れる間もなく、10日の会計税務事務所来訪のための資料づくり、シナリオ誌・・・

  • 日誌2017/10/05

    10月5日

    午前に月刊ドラマ11月号の校了データを印刷所へ渡し、シナリオ12月号の取材に出掛け、月刊ドラマ12月号に掲載の創作テレビ・・・

  • 日誌2017/10/05

    10月4日

    昨日は蒸し暑い、衣替えする気が起こらないなどお天とさまにブ―タレましたが、一点、今日は秋めいてきました。本日は月刊ドラマ・・・

  • 日誌2017/10/03

    10月3日

    ヘンに蒸し暑い東京赤坂です。まだ夏服でも通用しそう。今晩、TBS系(MBS製作)『伊藤くんA to E』が最終回です。セ・・・

  • 日誌2017/10/03

    10月2日

    今日からNHK朝ドラ『わろてんか』とテレ朝『トットちゃん!』が始まりました。両作ともなかなか快調な出だしと見ました。『ト・・・

  • 日誌2017/09/29

    9月29日

    月刊ドラマ11月号(10月18日発売)の掲載シナリオが新たに決まりました。NHK総合土曜18時5分から放送中の『アシガ―・・・

  • 日誌2017/09/28

    9月28日

    本日、月刊ドラマ11月号(10月18日発売)の掲載脚本が決定。『先に生まれただけの僕』(福田靖:脚本 日本テレビ系 10・・・

  • 日誌2017/09/27

    9月27日

    昨日、今日とへんに蒸し暑い東京・赤坂です。そして月末です。今月は30日が土曜日。つまり29日が今月の実質最終日になります・・・

  • 日誌2017/09/27

    9月26日

    月刊ドラマ11月号にテレビ朝日系で10月2日から始まる『トットちゃん!』第一週のシナリオ(大石静:脚本)の掲載が決まりま・・・

  • 日誌2017/09/25

    9月25日

    本日、シナリオ11月号から手が離れました。掲載シナリオは、坂本順治:脚本(監督)の『エルネスト』(1960年代、革命後の・・・

  • 日誌2017/09/22

    9月22日

    午後、映画の試写へ行ってきました。なかなか試写へ行く時間も取れないのですが、その映画に関して取材する可能性があるので。な・・・

  • 日誌2017/09/21

    9月21日

    シナリオ11月号の校了日でした。今号は担当ページが多く、例号にも増して気を揉む毎日でした。何時まで経っても肝が据わりませ・・・